日本ペットシッターサービス下北沢店Amiciの概要やサービス

img14211a1084ea8a5a219179e06115aec622aa8db46a08.jpg

日本ペットシッターサービス下北沢Amiciはペットの飼い主に代わってペットの世話をするサービスを提供しています。日本ペットシッターサービスのフランチャイズ店であり、東京都内でも渋谷や世田谷区、港区などを営業エリアとして活動しています。
営業時間は朝の8時〜21時となっており、比較的遅い時間まで受け付けていますからスケジュールも合わせやすいのではないでしょうか。渋谷や世田谷区、港区が主な営業エリアになっているものの、相談によって対応エリアを広げるなど柔軟な対応もしています。
ペットの世話ができなくなるシーンはさまざまですが、仕事の出張などでどうしてもペットを連れていくことができない、世話ができないということは多々あります。家族と住んでいるか、同居している人、世話を任せられる友人などがいれば良いですが、誰もいないというケースだとどうしようもありません。日本ペットシッターサービス下北沢Amiciではこのようなシーンにおいて飼い主の代わりに大切なペットの世話を代行します。
ペットホテルに預けてしまうという手もありますが、ペットホテルは動物ごとに割り当てられるスペースが狭いことが多いですし、いつもと違った環境に身を置くことになりますからペットにとっては相当なストレスとなってしまいます。ペットにとっては飼い主と離れてしまうだけでも大きなストレスとなりますから、その上ペットホテルに預けるとなると相当な精神的負担となってしまうでしょう。
ペットシッターサービス下北沢Amiciでは大切なペットがストレスを抱えてしまわないよう心をこめた世話をしていますし、クライアントに代わって愛情あるサービスを提供しています。

日本ペットシッターサービス下北沢Amiciが提供しているシッターサービスですが、ここでは猫のケースをご紹介したいと思います。近年ではペット可の賃貸物件も増えましたし自宅で猫をペットとして飼う方も増えてきました。猫は可愛らしいですし、一人暮らしで寂しい心を癒してくれると大人気のペットです。
日本ペットシッターサービス下北沢Amiciではクライアントに代わってごはんやトイレ、遊び相手などの世話をしています。警戒心の強くない人懐っこい猫なら一緒に遊んであげることもできます。
猫によってはブラッシングが好きという個体もいますから、そのような場合はブラッシングもしています。猫は動物の中でも警戒心が強いですし、他人が家の中に入ってきてしまうと警戒して隠れてしまうこともあります。下北沢Amiciのペットシッターはプロですからこのようなシーンにも慣れています。ですので、人見知りな猫の場合は知らない人が長時間家の中にいると余計ストレスを与えてしまうため様子を見ながら世話をしています。
同店はペットシッター補償制度加入店ですから万全の体制でペットの世話をしていることも特徴の一つです。また、シッターサービスの内容についてはリアルタイムで報告することをモットーとしていますから、SNSやメールを使用して飼い主の方にペットの様子を報告しています。
飼い主からするとペットシッターにペットを任せているというだけでも何となく不安なものだと思いますし、自分と離れていることでペットがストレスになっているのではないかと心配になってしまいます。同店では飼い主が少しでも安心できるようにリアルタイムでペットの様子を報告するように心がけています。

日本ペットシッターサービス下北沢Amiciに大切なペットの世話をお願いしたい、という場合はまず同店に問い合わせをしてみましょう。電話やメールで問い合わせができますから、日本ペットシッターサービス下北沢Amiciの詳しいサービス内容や料金プランなどが知りたい場合にはとりあえず問い合わせをしてみることです。
留守番電話になることもありますが、メッセージを入れておくと折り返しペットシッターから電話がかかってきます。
初回のサービス利用だと事前に打ち合わせが行われます。打ち合わせをしないことにはペットの特性やご飯を保管している場所、あげる量、あげ方などが分かりません。できるだけ普段と同じフードを同じように与えてあげることがペットのストレス軽減につながりますから、日本ペットシッターサービス下北沢Amiciでは入念な打ち合わせをしています。
また、当日スムーズに自宅へお伺いできるようにこの時に鍵を預かっています。
シッターサービスを行う当日は所定の時間にクライアントの自宅に向かい、ペットにサービスを提供します。あらかじめ伝えられた内容をもとにご飯をあげ、トイレの世話をします。また、サービスがすべて終わったあとにはペットの様子などをまとめたレポートを作成し分かりやすいところに置いていきます。
希望する日時に鍵の返却を行いますが、返却は基本的に手渡しとなっています。二回目以降のサービスは打ち合わせなどなくスムーズに移行できます。

株式会社日本ペットシッターサービス
http://www.pet-ss.com/

関連記事

ピックアップ記事

  1. こんにちは、長井央です。ボクには、ユウタ、シオリ、カズマ、アイ、そしてケイスケと5人の子どもがいます…
  2. 社会福祉法人清快福祉会 特別養護老人ホーム清快園は風光明媚な環境にある西多摩郡 老人ホームです。平成…
  3. 開局45周年の節目   TOKYOFMが開催しているアースハートliveのコンサートは、TOKYOF…
ページ上部へ戻る